万年筆レビュー番外編:創作彼女の恋愛公式、ゲーム特典万年筆

エロゲの万年筆がほしいな~と思っていたところに発売されたこの作品

(※リンク先18禁)

ainolinks.com

聞いたことがないブランドだったのですが、絵も塗りも好み&特典に万年筆がつくのでポチり。今更ながらのレビューです。

f:id:himanohito:20220218171708p:plain

1

 

 

 

外観

f:id:himanohito:20220218172056p:plain

外観1

キャップにゲームのロゴ刻印。それ以外は何もなくかなりシンプルです。

というかぶっちゃけOHTOさんのF-Lapaに刻印入れただけ。とはいえ数少ないエロゲ万年筆。

ohto.co.jp

 

f:id:himanohito:20220218175053p:plain

外観2

部品はキャップーペンー軸の3つのみ。キャップは嵌め込み式で、カートリッジは欧州規格です。軸のところに予備のカートリッジを入れられるだけ空間があります。

f:id:himanohito:20220218174829p:plain

ペン先

ペン先にデザインがあるものの、字幅の記入なし。値段的にもスチールペンでしょう。

 

書き味

f:id:himanohito:20220218175752p:plain

字幅1

試し書き。右からスターウォーカー(F)、キュリダス(F)、特典万年筆です。

こうしてみると中字でしょう。線の強弱もそこそこ出ています。

まだ使い始めなので書き心地はまだ固めです。また、鉄ペンのガリガリとした感じがあるので、ちょっと好みが分かれるところ。

 

その他

※まだ全クリしていなく、共通ルートで終わっている状態の知識です。※

 

ヒロインが万年筆を使っているらしい&主人公がライターと言うこともあり、作中で万年筆が出てきます。ちなみに共通ルート途中で出てきた画像がこちら。こちらは後に主人公に渡されます。

f:id:himanohito:20220218182307p:plain

2

クリップと蓋栓の形状がセーラーっぽい。

 

所持者不明ですがオープニング動画に出てくるのがこちら。

f:id:himanohito:20220218181956p:plain

3

こちらは同じくセーラーのプロフィットに似てますね。

そしてどちらもネジ式……。

 

3~5万出してもいい、金ペンでコラボ万年筆を出してくれ!!!!国内大手3社ならインクもコンバーターも持ってるから!!!!

 

 

とはいえ出してくれただけでもうれしいです。次は金ペンをお待ちしてます。

他のメーカーさんでも……待っています……。

 

 

追記

やっとヒロインが万年筆使ってるシーンまで進めました。特典どおりでした。